2015年夏ドラマのまとめ集

2015年夏ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

37.5℃の涙 1751

37.5℃の涙 - 37.5℃の涙

37.5℃の涙』(さんじゅうななどごぶのなみだ)は、椎名チカによる日本の漫画作品、およびそれを原作とするテレビドラマ。病気の子供の世話をする病児保育士を主人公にした物語を描いている。

『Cheese!』(小学館)にて2013年12月号から2014年11月号まで連載された。『Cheese!』2015年7月号にて、実写ドラマ化が発表されると同時に連載が再開された。単行本は2017年3月現在既刊9巻。4巻の作者あと書きにて、作中のリトルスノーのモデルは訪問型病児保育を提供するNPO法人フローレンスであることを明かしている。フローレンス代表の駒崎弘樹との対談も行っている。

タイトルは、物語の中で、37.5℃以上の発熱がある場合に登園停止もしくは保護者の呼び出し対象となることに由来する。しかし厚生労働省のガイドラインでは「前日38℃を超える熱がでていない場合は保育可、38℃以上の発熱がある場合に保護者への連絡が望ましい」等とされている。

2017年1月23日、第62回「小学館漫画賞」(少女向け部門)受賞。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・37.5℃の涙のまとめ集

本日の注目ニュース

37.5℃の涙のtwitter

2年前

@375namida

今日25:51~これまでのみどころがぎゅっと詰まった30分間のダイジェストを放送します。今まで見てくださっている方も、これから見ていただく方もお楽しみいただけると思います!ぜひご覧ください!!(一部の地域を除きます) #375の涙
2年前

@375namida

第6話を見ていただいた皆さまありがとうございました!第7話は20日夜9時から‼︎今回は遊園地デートで恋の三角関係が勃発⁈炎天下の中のロケでも、乗り物に乗りまくって、みんな大はしゃぎでした‼︎ APトシ #375の涙 #蓮佛美沙子
2年前

@375namida

6話の放送終了後もチャンネルはそのまま❗️「アブナイ夜会」に成宮さんが登場します!成宮さんが世間で持たれているイメージを払拭するため、本当の自分をさらけ出しますよっ👓ドラマをお楽しみ後、見てくださいね🍉 #375の涙 #成宮寛貴
2年前

@375namida

今夜9時~第6話放送です! 今回のゲストはおのののかさんです♪ 毒母に囚われた桃子!どうなる!? そして、嵐の夜に最大の試練が! APポニョ。 #375の涙 #おのののか
2年前

@375namida

今日は6話! お母さんとの再会でグラグラ揺れてる桃子、なぜこんな格好に…!? 恋のほうも、ちょびっと動き出す、か、も?? お楽しみに! みさこ #375の涙
2年前

@375namida

明日よる9時は、第6話放送です! 今回の病児保育は赤ちゃん♪ 誰が抱っこしてもニコニコの、とてもいい子でした(*´∀`) とても可愛いので、オンエアお楽しみに! APポニョ。 #375の涙
2年前

@375namida

いつもの居酒屋にて。 トリンドルさんTwitter初登場! この二人の撮影の時は、二人ともカットごとに違うアドリブを入れてお芝居をし、現場を楽しませてくれます♪ APポニョ。 #375の涙 #蓮佛美沙子 #トリンドル玲奈
2年前

@375namida

第6話無事撮影終了(*´∀`) 今日は健太を探せ!笑 APポニョ。 #375の涙 #蓮佛美沙子 #横山歩
2年前

@375namida

『37.5℃の涙』いよいよ折り返し地点まで来ました! と、いうことで… 蓮佛さんと梨央ちゃんにナビゲートしてもらい、 第5話までのみどころをまとめてみました! ぜひご覧ください♪ youtube.com/watch?v=qYtthL… #375の涙
2年前

@375namida

第5話観ていただきましたか!? 今日も絶賛!!第6話の撮影中(*´∇`*) 第6話もお楽しみに♪ そして、この写真…桃子を探せ!笑 APポニョ。 #375の涙 #蓮佛美沙子 #桃子を探せ
2年前

@375namida

藤木直人さんライブツアー初日のアンコールでwacci橋口さんが登場!藤木さんのギターとコーラスで、主題歌「大丈夫」を歌いました🎵客席も大変盛り上がっていました! #375の涙 #wacci
2年前

@375namida

今夜は第5話の放送です! ついに毒母との再会に桃子は!? 小春の亡き母からの遺されたメッセージとは… そして、桃子を巡る三角関係がついに? 今回も盛りだくさんです! ぜひご覧下さい♪ #375の涙 #蓮佛美沙子 #鈴木梨央 #横山歩
2年前

@375namida

今日は5話ですよー!泣けたりほっこりしたりハラハラしたり、忙しい1時間になってるはず! わたしもオンタイムで観られそう… わーい☻ お楽しみに! みさこ #375の涙
2年前

@375namida

RT @ShiinaChika: 今日は21時からドラマ『37.5℃の涙』第5話です!今回は朝比奈と小春の回。そして色んな人たちが遂に出会ったり再開したり お話が動く回です!がんばれ〜桃子〜! tbs.co.jp/375namida/ #375の涙
2年前

@375namida

5話の編集なう。これは...涙なくしては見られません...頑張れ小春ちゃん、頑張れ朝比奈さん、そして、頑張れ桃子!木曜夜はくれぐれもハンカチをご用意してテレビをご覧ください⛄️ AP🐷 #375の涙 #涙なくして見られない
2年前

@375namida

第5話で桃子が訪れる家のお父さんは...ピースの綾部さん❗️今回は家事ができないパパと桃子が引き継ぎでドタバタに...妻の留守で家の中は大混乱🌀笑えるけどこんな家、未だに多いかも!? AP🐷 #375の涙 #蓮佛美沙子 #綾部祐二
2年前

@375namida

7月31日は横山歩くん、7歳の誕生日でした♪ サプライズでお祝いしたところ、 キョトンとしてしまいました(・_・) お母さんいわく、嬉しすぎたみたいです! 現場のアイドル、健太!おめでとう!! APポニョ。 #375の涙
2年前

@375namida

4話を見てくださった方、感想を寄せてくださった皆さま、ありがとうございます🌼4話で蓮佛さんが描いてくれた絵本、中身はこんな感じ♫蓮ちゃんお芝居以外でも大活躍です✨ みなさん素敵な週末をお過ごしください🌞 AP🐷 #375の涙
2年前

@375namida

「37.5℃の涙」第4話、もうすぐ始まるよっ❄️❄️❄️ セットの片隅から、ゆきのんでした。 #375の涙
2年前

@375namida

あっ あと劇中に出てくる絵本の絵をちょろっと描かせていただきました! こちらもチラ見でお楽しみください… ドキドキ… みさこ #375の涙
2年前

@375namida

今日は4話!ステップファミリーの切ない物語です。ちなみにゲストのお兄ちゃん役の瑛斗は、なんと2話ゲストの理央のお兄ちゃんなんです!てことで、現場に遊びに来た理央も一緒にパシャリ…☻ああー桃ちゃんどうなるのかなあ! みさこ#375の涙
2年前

@375namida

今夜9時から『37.5℃の涙』第4話放送です!第4話のゲストは佐藤仁美さん&阿部翔平さんです。最近増えているステップ家族とめぐみさんの過去とは?! 本日の4話もお見逃しなく( ̄Д ̄)ノ APえもん #375のなみだ

Twitter (#37.5℃の涙)

2時間前

@db_stores

▽2015年 ドラマ ⚪︎問題のあるレストラン ⚪︎学校のカイダン ⚪︎花咲舞が黙ってない ⚪︎ホテルコンシェルジュ ⚪︎リスクの神様 ⚪︎エイジハラスメント ⚪︎37.5℃の涙 ⚪︎探偵の探偵 ⚪︎表参道高校合唱部! ドラマ/DVD ダビング
4時間前

@c_zrgt

37.5℃の涙みてるけど成宮くん尊すぎる
5時間前

@tears_music3

もう一つのドラマ垢(こっちがほぼ37.5℃の涙の事を呟くから違うの作った)があるんだけど外国人の方からリプとか引用リツイートとかしてくれて無茶苦茶嬉しいけど…私…英語…翻訳に…時間が…かかる… べ、勉強してスムーズに会話しよう…折角の同士様とたくさんお話したいもん…!!!!!!
23時間前

@monthly_cheese

最近実は、観葉植物のせい(一説によると)でコバエが発生してるんです……弊社。漫画を読んでるのをブンブンブンブン邪魔してくるんですけど😡😡😡😡おこ🤬🤬🤬🤬🤬1月号の「37.5℃の涙」読めないじゃん💢💢💢💢💢
1日前

@29579090

@monthly_cheese うわぁぁん!!一月号の37.5℃の涙フィーバーありがとうございます!感極まってTwitterの更新する指が止まってくれません!うわぁぁん!!cheeseさん大好き!!朝比奈さん桃ちゃん可愛すぎて!ヤ… twitter.com/i/web/status/9…
1日前

@29579090

そして37.5℃の涙の11巻の書影ですよ!!なにこれやばい朝比奈さんイケメン!メガネに手をやる朝比奈さん…っ!オバチャンがやったらただのPTAのオバチャンになるのに朝比奈さんがやるとただのイケメンになる件!テンションがギューンと上がりすぎて胸が苦しい(吐血)
1日前

@monthly_cheese

そして、、1月号見本誌、キターーー😂🙏😂🙏 表紙は「37.5℃の涙」、晴れ着の桃ちゃん可愛いです❤️❤️❤️和服の朝比奈さんもステキ💓 来週あたり、ふろくの動画もフライングUPしようかな🎵 発売は11/24ですよん😊👍

37.5℃の涙のFacebook

37.5℃の涙の関連ブログ記事

6日前
『放課後カルテ』
・・・冊か買っちゃいました どうも私は医療現場の ドキュメンタリーのような漫画が好きみたいです。 『コウノドリ』も全巻持ってるしね あとは子供に関するマンガは好きですね。 『37.5℃の涙』も持ってる..
6日前
→佐藤仁美(38)
・・・ ステップファザー・ステップ(2012年) - 矢城佐織 役 走馬灯株式会社(2012年) - 風間美沙子 役 REPLAY & DESTROY(2015年) 37.5℃の涙(2015年..
7日前
うーちのそうめん
・・・ードをあげる予定ですが、食べてくれるかな 以前、病児預かりの面接の際に、食事は手作りの物を用意しておけば良いですか?とご質問された方がいらっしゃいます なんでもドラマの37.5℃の涙で、市販のも..
2週前
脳の個性
・・・ちだと思うのも あんまり良くないかな。 ご覧頂き ありがとうございました。 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) [ スザン・フォワード ] 842円 楽天 37.5℃の涙 DVD-B..
3週前
ドラマ テレビ 映画 ①
・・・編』『再会編』フジ 高杉健太郎 ('14.10.31&11.1) 「心がポキッとね」フジ 水10 大竹心 ('15.4.8~6) 「37.5℃の涙」TBS 木..
1ヶ月前
大好物な資材到着と…気になること。
・・・で、出てくるこの家。 (このシーンの後、修羅場があるんですけどね) 同じ家なんですよ~。 探すと結構あったあった。 二階がこんな感じになってる家 ↓ (画像粗いわ) 「37.5℃の涙」 で蓮佛美..
1ヶ月前
【6ヶ月17日】37.5℃の涙
2日前から発熱により 保育園を休んでるkz 昨晩からは熱も落ち着いて、 今朝も2回検温して 36.8℃、36.9℃。 これなら大丈夫かなと思って登園 病み上がりのため 預ける前に保育園で検温。 結果…..

37.5℃の涙の新着情報(Google)

1日前
37.5℃の涙 DVD-BOX 蓮佛美沙子 ストア Yahoo!かんたん決済 即決価格 新品
37.5 ℃の涙 DVD-BOX国内TVドラマ全般□監督: □出演: 蓮佛美沙子 成宮寛貴 速水もこみち トリンドル玲奈 鈴木梨央 藤木直人 水野美紀 浅野温子□発売日: ...
2日前
37.5℃の涙 11
37.5 ℃の涙 11 椎名チカ 11 月 24 日発売 463 円 一緒に買われている作品はこちら.

37.5℃の涙の関連動画

2017/01/23
37.5℃の涙 5
2017/01/23
37.5℃の涙 1
2017/01/23
37.5℃の涙 4
2017/01/23
37.5℃の涙 9
2017/01/23
37.5℃の涙 8

37.5℃の涙のQ&A

3ヶ月前
黒川智花の映画・ドラマを教えて下さい!
黒川智花の映画・ドラマを教えて下さい!
9ヶ月前
好きな1979年のヒット曲は? 但し西城秀樹の曲は対象外とさせて頂きます。 西城秀...
好きな1979年のヒット曲は? 但し西城秀樹の曲は対象外とさせて頂きます。 西城秀樹の曲を回答してくださる方には恐縮ですが、 西城秀樹以外の曲を挙げて下さいませ。
11ヶ月前
サザンオールスターズで1番好きな曲は何ですか?
サザンオールスターズで1番好きな曲は何ですか?
2年前
B’zファンの方に質問です。 初めて聞いたB’zの曲は何ですか? また好きな曲は何で...
B’zファンの方に質問です。 初めて聞いたB’zの曲は何ですか? また好きな曲は何ですか? 私は小学生の時にARIGATOを初めて聞いてB’zのファンになりました-_-b あの時の衝撃は忘れられま..
2年前
身を引いてあげたのに、彼(元)の妻から法外な慰謝料を請求されています。払う必...
身を引いてあげたのに、彼(元)の妻から法外な慰謝料を請求されています。払う必要ないと思うのですがどう思いますか? 37歳独身女性です。昨年末まで3年余り、ある男性(A)とお付き合いしていました。Aは私..
2年前
おすすめの ドラマや映画を教えてください! 過去放送でも 現在放送でも大丈夫です...
おすすめの ドラマや映画を教えてください! 過去放送でも 現在放送でも大丈夫です!! ジャニーズが出てるのとかがいいですが、俳優とかでも大丈夫です ジャンルもなんでも OKですっ!
2年前
最近始まったドラマで好きな、はまってる、ドラマは何ですか? 探偵の探偵や、ナポ...
最近始まったドラマで好きな、はまってる、ドラマは何ですか? 探偵の探偵や、ナポレオンの村など色んなドラマが始まってますよね! 私が一番好きなドラマは 「37,5℃の涙」です。

2015年夏ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

2015年夏ドラマについて

まだ情報がありません。

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク